mocriプレミアムを解約するためには、解約手続きが必要です。
アプリをアンインストールしても、mocriプレミアムは解約されません。
お客様ご自身でApp StoreまたはGoogle Play ストアから解約していただく必要があります。
mocriのブラウザ版からクレジットカードを使用して登録した場合は、アプリには解約ボタンは表示されません。登録時と同じくブラウザ版から解約していただく必要があります。
解約する場合は、利用資格の有効期間が終了する24時間以上前に自動更新を解約してください。
自動更新は、有効期間の終了後24時間以内に行われます。
解約手順は、それぞれ以下をご確認ください。
◆iOS(App Store)の解約方法
mocriアプリから解約する
1. マイページから設定アイコンをタップ
2. [登録状況]をタップ
3. [解約]をタップ
4. サブスクリプションの画面が表示されたら[mocri]をタップする
※[mocri]が表示されない場合、サインイン中のApple IDではmocriプレミアムの登録がありません
5. [サブスクリプションをキャンセルする]をクリック
6. 「キャンセルの確認」画面で[確認]をタップ
設定アプリから解約する
1. 端末のホーム画面で[設定]をタップ
2. 設定画面上部のApple IDをタップし、[Apple IDを表示]をタップ
3. [登録]または[サブスクリプション]をタップ
4.[mocri]をタップ
5. [サブスクリプションをキャンセルする]をタップ
6. 「キャンセルの確認」画面で[確認]をタップ
◆Android(Google Play ストア)の解約方法
mocriアプリから解約する
1. マイページから設定アイコンをタップ
2. [登録状況]をタップ
3. [解約]をタップ
4. Google Play ストアのmocriページで[定期購入を管理]をタップ
※定期購入一覧に「mocri」が表示されない場合、ログインしているGoogleアカウントでは現在mocriプレミアムへの登録がありません
5. mocriをタップ
6. [定期購入を解約]をタップ
Google Play ストアから解約
1. Google Play ストアを起動する
2. 画面上部のメニューボタンより[定期購入]をタップ
3. mocriをタップ
4. [定期購入を解約]をタップ
◆ブラウザ版の解約方法
PCからの解約
- https://mocri.jp/login よりログインし、左メニュー上部にある設定アイコンをクリック
- [登録状況]をクリック
- [解約]ボタンをクリック
- 「本当にmocriプレミアムを解約しますか?」画面で[解約]ボタンをクリック
スマートフォンからの解約
- https://mocri.jp/login よりログインし、左上のメニューボタンをタップ
- 画面上部の歯車ボタンをタップ(この際、メールアドレス設定の画面が表示されることがありますが、左上の「<」ボタンを押すと閉じることができます)
- メニューをスクロールダウン
- mocriプレミアムの設定をタップ
- [登録状況]をクリック
[解約]ボタンをクリック
「本当にmocriプレミアムを解約しますか?」画面で[解約]ボタンをクリック
◆解約完了の確認方法
登録状況画面で「解約済み」という表示が出ていたら解約完了です。
解約とは、次回以降の自動更新をやめることをいいます。
解約した場合、利用資格が無効になるのは、現在の利用資格の有効期間が終了してからになります。
※実際に無効状態が反映されるまでに数日かかることがあります。
利用資格が無効になるまでの間は、mocriプレミアムのサービスを利用することができます。