メールにてお問い合わせいただいた際、回答の前に下記の自動返信メールをお送りしております。
タイトル : [mocriサポート] お問い合わせありがとうございます
送信者 : Support <mocri-support@mixi.co.jp>
自動返信メールを受信していない場合、お客様のメール受信設定などにより運営からのメールを受信できない状態となっている場合がございます。
詳しくは以下のいずれかの状態が該当している可能性がございますので、ご確認ください。
1. 受信許可設定・ドメイン指定がされていない
docomo・au・Softbankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。
以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。
受信許可ドメイン:@mixi.co.jp
設定方法はご契約されているキャリアによって異なりますので、詳しくは各社のサポートページを参照してください。
・迷惑メール対策の受信リスト/拒否リスト設定 | お知らせ | NTTドコモ
・受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au
・受信許可・拒否設定 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
2. サポートからのメールが迷惑メールフォルダに受信されている
ご使用の端末のメール設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
自動返信メールが届いていない場合は、1の受信許可設定に合わせて迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかをご確認ください。
3. 端末またはメールシステムの空き容量が不足している
端末またはメールシステム(Gmailなど)の空き容量が不足している場合もメールを受信することができません。その場合は端末やメールシステムの空き容量を確保して頂いた上で、もう一度お問い合わせ頂きますようお願い致します。
4. 自動返信メールを受信しているが返信がない場合
万が一、自動返信メールを受信されているにも関わらず、運営からの返信メールが届かない場合は、
大変恐れ入りますが再度お問い合わせいただけますと幸いです。
尚、お問い合わせの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合や、個別にご案内しかねる場合もございますので、ご了承いただけますと幸いです。