音声通話のみできなかったり、入室が出来ない等の場合、以下の通り、各種設定をご確認ください。
◆Wi-Fi の設定
4Gなど携帯回線では入室・通話できるものの、Wi-Fi 環境でのみルームやフリースペースに入室・通話出来ない場合、ファイアーウォールの設定が影響している可能性があります。
以下のポートおよびドメインが利用可能になっている必要がありますので、ご確認をお願い致します。特に店舗等の公共 Wi-Fi や VPN をご利用の場合などは、セキュリティが厳し目に設定され、以下のポートやドメインが利用できない設定になっている可能性があります。
○ TCPポート
1080、8000、9700、25000、30000
○ UDPポート
1080、4000 - 4030、7000、8000、8913、9700、25000
○ ドメイン
qoslbs.agoralab.co
qos.agoralab.co
ap1.agora.io
ap2.agora.io
ap3.agora.io
ap4.agora.io
ap5.agora.io
ap.agoraio.cn
vocs1.agora.io
vocs2.agora.io
vocs3.agora.io
vocs4.agora.io
vocs5.agora.io
◆携帯回線の場合
端末の設定で、モバイルデータ通信が許可されているかどうかをご確認ください。
◆Androidの場合
データセーバーがONになっている場合に、入室ができないことがあります。以下の手順をお試しいただき、入室できるようになるかご確認頂けますと幸いです。
- システムアップデートをし、端末を最新の状態にする
- それでもダメなら、データ無制限アクセスに mocri を登録する
- それでもダメなら、データセーバーをオフにする
データセーバーについては、以下のページをご覧ください。
◆その他
通信状況等で一時的に音声通話ができなくなっているだけの場合もございますので、時間をおいてお試し頂けますと幸いです。