基本的には他の SNS やゲーム、お絵かきツールなど、他のアプリを並行してお使いいただけます。
ただし、他の通話アプリと同時に通話することはできません。
もしお使いのスマートフォンでmocriをバックグラウンドに回すと通話が途切れる場合、端末のコンディションや、設定などの影響を受けている可能性がございます。
以下についてご確認ください。
▼Androidアプリをご利用の方
・Android本体の「設定」アプリより、「ストレージ」を選択し、のこり容量を確認いただく
→少なくなっていると、動作不良が発生しやすくなります
・データセーバー機能をOFFにしていただく
設定アプリ →ネットワークとインターネット → データ使用量 のデータセーバーがONになっている場合、OFFにしていただく
・バックグラウンドデータを有効にしていただく
設定アプリ → アプリと通知 → アプリを全て表示 → mocri → データ使用量 のバックグラウンドデータが無効になっている場合、有効にしていただく
※メニューの名前や格納されている位置は、Androidの機種によって異なる可能性があります。
その場合、お手数ですが該当しそうな項目を探索いただければ幸いです。
上記設定を行っても動作不良が発生する場合、スマートフォンのCPU使用率が高い状態になっている可能性がございます。
・mocri(とどうしても使いたいアプリ)以外のアプリを可能な限りバックグラウンドからタスクキルする
・Android端末を再起動する
上記によって改善する可能性がございますので、お試しくださいませ。
▼iOSアプリをご利用の方
・ストレージの残量を確認
設定アプリ→ 一般→ iPhoneストレージ(iPadストレージ)で確認いただけます。
こちらの残量が少ない場合、動作不良の原因となります。不要なデータを削除ください。
・バックグラウンドで動作している他のアプリをタスキルする
・端末を再起動する
・バッテリーの最大容量を確認
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から現在の最大容量を確認ください。
この値が低ければ低いほど、動作不良の原因となります。
一般的には80%を下回ると大きく影響が出てくるようです。
この場合、バッテリー交換か、機種変更で改善いたします。