こちらのヘルプはカスタマーサポートにてよくお問い合わせいただく内容をまとめたものです。
Twitterアカウントでログインできない場合、まずは以下をご確認ください。
・複数のTwitterアカウントをお持ちの場合は、別のアカウントと勘違いしていないか確認する
・本当はメールアドレスなど他のアカウントで連携していて、Twitterと勘違いしていないか確認する
・メールアドレスなど他のアカウントでも連携している場合、そちらでログインを試みる
▼ログイン手段はTwitterのみだが、ログインできない
Twitterとの連携を解除した状態でログアウト、もしくはアプリ削除してしまった可能性があります。
この場合、二度とログインが不可能になります。(新規登録は可能です)
カスタマーサポートにて連携の回復を試みますので、以前に連携していたお客様のTwitterアカウントよりmocri公式アカウント@mocri_jpにDMでご連絡ください。
▽(上記について)Twitter側の画面では連携されているように見える
Twitterの管理画面内の「連携しているアプリ」のセクションにmocriが表示されるのは、「mocriと連携することを許可した」という意味であり、現在も連携が続いているという意味ではございません。
▼ログインできないので新規登録しようとしたら「このIDはすでに使用されています」と表示される
新規登録時のID入力欄に、mocriに存在する(すでに取られている)IDが入力されている状況です。
Twitterアカウントで登録する場合、利便性を考慮して、TwitterアカウントのIDをID欄に自動入力されます。しかし、そのIDがすでにあなた自身や他のユーザーにより使用されている場合、このエラーメッセージが表示されます。
ID欄を修正して、新しい文字列に置き換えるか、あるいは英数字を付け加えるなどすれば新規登録が可能となります。
▼mocriのログイン画面からTwitterに「Googleでログイン」できない
2023年6月時点で、Twitter側の問題により、Googleアカウントを経由したTwitterログインができない状況です。この問題はmocri側では解決できず、現時点で解決の見通しは立っておりません。
そのため、大変お手数をおかけしますが、メールアドレス・電話番号・またはユーザー名を使用してTwitterへログインしていただくようお願い申し上げます。