認証コードのメールが届かない場合
1. キャリアメールの場合、ドメイン指定受信に「mocri.jp」を追加していないと受信できないことがあります。ドメイン指定受信に「mocri.jp」を追加してください。
2. 迷惑メールフォルダに受信されたり、迷惑メールフィルタに引っかかることがございます。迷惑メールフォルダや迷惑メールフィルタの設定をご確認ください。
3. 端末またはメールシステム(GmailやiCloudなど)の空き容量が不足している場合がございます。この場合もメールが届かないため、端末またはメールシステムの空き容量をご確認ください
4. それでもメールが届かない場合、新規登録時のメールアドレスに間違ったアドレスが登録されている場合がございます。この場合は、サポートまでお問い合わせください。
「このメールアドレスは既に使用されています」と表示される場合
1. 別のmocriアカウントで同じメールアドレスが登録されている場合に表示されます。該当するアカウントへログインいただき、メールアドレスの変更をしてください。
2. 30日以内に削除したmocriアカウントがあり、そのアカウントで同じメールアドレスが登録されていた場合もこのエラーメッセージが表示されます。削除したアカウントは30日以内であれば再度ログインを行って復活できるため、削除したアカウントにログインを行い、別のアドレスに変更するようにしてください。
3. 過去にmocriアカウントを作成されていることをお忘れのケースもございます。登録しようとしているメールアドレスに、「[mocri] メールアドレス認証のお願い」の件名のメールが届いているかをご確認ください。もしパスワードを忘れている場合は、以下のヘルプにあるパスワードリセットをお試しの上、ログインをお試しください。
https://support.mocri.jp/hc/ja/articles/360039941933
https://support.mocri.jp/hc/ja/articles/360039941933
4. 上記のいずれにも該当しない場合は、サポートまでお問い合わせください。